Blog

健健康堂整骨院 高田馬場院ブログ

2022.05.29

身体を動かしましょう

こんにちは、健康堂整骨院です。

めっきり暑くなってきて、いよいよ夏が近づいてきましたね。
こう暑くなってくると、冷房の効いた室内でゆっくりしたくなるものです。
普段のデスクワークも相まって、全然身体を動かしてない、なんて方もいらっしゃるかと思います。
運動も身体のケアの一つなので、しっかり動かしてあげたいところですね。
しかし「運動」というと結構ハードルが上がる感じがします。
面倒くさい、時間が取れない、汗だくになるのがイヤ、etcetc…。
なるほどそうなのですが、何もスポーツやランニングなどしなければ運動ではない、ということはありません。
散歩やストレッチでもいいですし、それこそ掃除洗濯などの日常動作も運動のうちに入ります。
家の掃除をきびきびこなしてるだけでも、身体を使っているのです。
ついついダラダラしがちな休日、一つ気合を入れて家事をする!だけでも違うので、
もし運動不足を気になさっている場合は、ぜひどうぞ!

電話予約
LINE予約