Blog

健健康堂整骨院 高田馬場院ブログ

2022.10.07

ストレッチのすすめ

こんにちは、健康堂整骨院です。

突然寒くなりましたね!まだ気温が戻って暑くなる日もあるようですが、
さすがにもう10月になりますので、皆様風邪などひかぬようお気を付けください。

そろそろ年末の足音も聞こえてきますが、今年は皆様忘年会などはありますか?
コロナ禍のおかげであまり外で飲む機会も減っているかと思いますが、
今年の年末は行動制限も今のところかかっていないので、飲み会などもあるかと思います。

そんなときに、アルコールが体に残らないようにするために、ストレッチがおすすめです。
どんなものでもいいのですが、例えば足を延ばして床に座り、片膝を立てて反対側の足と交差させ、
そのまま上体を反対側にひねる、などというのもいいですね。
体幹をひねって伸ばして、代謝を上げてアルコールを流すというようなものです。
もちろん普段からやるのも体のケアとして効果的なので、お試しください!

電話予約
LINE予約